ゆる~く等身大で がんばりすぎない

今日から俺は!! の今井でめっちゃ笑ったシーンを集めてみた 

漫画

数あるヤンキー漫画の中で嫌いな人はいないのではないでしょうか。

テレビドラマにもなった作品ですが、原作漫画も面白く爆笑必至です。

ってか、笑いのクオリティがめっちゃ高いです。

その中でも紅羽高校の今井勝俊というキャラがホントに好きでたまりません。

その中から個人的にツボったシーンを集めてみました。

※ネタバレを含んでいます

今日から俺は!!ってどんな漫画?

  • 作者 / 西森博之
  • 1988年から1997年まで週間少年サンデーにて連載
  • 単行本全38巻のヤンキーギャグ漫画

概要

転校をきっかけにツッパリを目指す高校一年生の「三橋貴志」と「伊藤真司」。床屋に行った三橋は目立ちたい一心で髪の毛を当初予定していなかった金色に染め上げ、一方伊藤も怒髪天を衝くようなトンガリヘアにしてイメチェン。そんな2人がふとしたきっかけで仲良くなり、不良高校「私立軟葉高校」へと転入学するのだった…

今井勝俊とは

紅羽高の番長。4人兄弟の長男。(自称)身長192cm。馬鹿力。そこそこ男前なのだが、モテないことに悩んでいる。喧嘩は強いが要領が悪く、実力では自分が勝っている相手にも不意打ちや騙しなどでよく倒される。このため三橋・伊藤と比べると倒した敵の数が少ない。グレるとヤクザにも喧嘩を売るが、拳銃やドスを見せられると怯む。恐怖や恥ずかしさによって、体が固まることもある。投げ技や力押しを得意とし、一般人程度なら苦も無く投げ飛ばし、自転車も片手で振り上げるなど、腕力だけは誰にも負けたことが無い。100kg以上の小山をも、小指を骨折した状態で派手に投げ飛ばした。体はかなり頑丈。また、三橋からは「馬」「ロバ」呼ばわりされている。北根壊事件で知り合った森川涼子に好意を持たれ、当初は気付かなかったが数回会うごとに仲を深めていく。冒険家になると夢を持っていて、大学受験しようとするが即挫折する。三橋よりも卑怯であることを目指していたが、子分を大切にする兄貴分であり、自らの卑怯な手で小山がヤクザにやられた際には、すぐさま敵を討ちに行った。特に谷川とは兄弟のような信頼関係を築き上げている。

出典:Wikipediaより

ウリョリョリョ ウーン

第1巻 「卑怯者編」から

今井こと今井勝俊の初登場の話です。

今井と三橋は朝電車で鉢合わせ。今井は、次で降りろと威嚇しますが

三橋は、降りずに窓越しに変顔で挑発します。

怒った今井は、部下の谷川と一緒に落とし穴を半日かけて用意して三橋を呼び出します。

三橋は来るはずもなく、女の子と楽しく食事しているところを今井が発見。

ここで、朝の変顔をやり返しますwww。

いやぁ、今井ホント好き! そしてこのシーンめっちゃ笑いました。

ジュースを鼻から吹き出すシーン

第5巻 「神よ、我に力を編」より

駅の自動販売機前でばったり三橋と出くわした今井は

三橋と一気飲みで張り合います。

三橋は普通のジュースですが、今井は炭酸ww

絵の破壊力、たまらん腹痛いwww

ナンパするシーン

第12巻 「今井の春編」より

春が来て、周りが彼女を連れているのをみて怒っていましたが

人の幸せをひがんでいるうちに、腹が出たオヤジになることを想像して

そんな青春は嫌だ!とナンパをすることになる。

今井は、女さえいればモテるとみせつけるため声をかけるが・・・。

もう最高www

うさぎ跳びで逃げる

13巻 「とんだ今井編」より

ヤクザ事務所に三橋・伊藤と乗り込んだ今井。 

最初は誰もいませんでしたが途中でヤクザが帰ってきます。

3人は部屋に逃げ込み、今井はドアを押さえます。

今井は、ヤクザを倒そうとしますが、2人は怖いからと、今井を置いて逃げます。

夜になっても今井は帰って来なく、2人は見に行くと、まだドアを押さえていました。

2人は今井をドアから引き離し、逃げますが、

今井は長時間ドアを押さえていたので体が固まっていました。

この、ヤクザの事務所に乗り込むくだりは全部面白いwww

なんでも食べる今井

第15巻 「三橋VS.今井 結着編」より

たぶんこれは今日から俺はの中でもトップクラスの笑える話じゃないでしょうか。

敢えて入れないのも考えたのですが、今読んでも面白かったので、入れました。

内容は、今井は三橋に復讐するため罠にはめます。

三橋は罠にハマってしまいますが、やり返すことを決意。罠にはめたメンバーは次々と襲われ、今井は恐怖します。

そんなとき、三橋を見つけた今井は追いかけ、廃ビルに追い詰めます。

ここは三橋が用意したビルで、ドアの内側にノブがありません。

今井はマンマと罠にハマりますが、三橋も部屋に閉じ込められたと今井を騙し、色々なものを食べさせます。

もうホント、お腹が痛いくらい笑いましたwwwww

今でも全然笑えます、さすがですねwww

飛ぶ今井

第30巻 「ホントにワルな今井番長編」より

三橋と伊藤に街で出くわした今井は口論になり、警察を殴ってしまいます。

もうこれだけで面白いですよねww

三橋と伊藤から恐れられ、事の重大さに気づいた今井は警察から逃げまくります。

追い詰められた今井は、電信柱によじ登り、ダイブ!!

コレには警察も焦り、逮捕されずにすみました。

警察の今井がバカって気づくところが最高www

バッカ、でーす。

第31巻 「これが今井の本気だ編」より

三橋たちとサイパンに行くためバイトをしたり、愛車の原付を売ってお金を集める今井。

連日のバイト疲れから、コケて土手から転げ落ちます。

落ちた拍子にお金を無くした今井は、絶望してしまいます。

そんな今井をみた三橋たちは一緒に探し始めます。

探している途中で、今井はポケットが取れていてズボンのチャックから出てきたことに気づきます。

今井は焦って、さり気なく落ちていた感じを装いますが三橋と伊藤には通じず2人はブチギレ寸前。

そこで谷川が、だって、今井さんはバカなんです! と叫びます。

そのあとにとったポーズがこれwww

これは許すしかないwwww

ハゲ番長

第34巻 「今井の秘密とは・・・!?編」より

今井は街で頭皮チェックをしてもらった結果、今井の頭はかなりやばいらしいとのこと

今井はこっそりと育毛剤を買うが、三橋と伊藤にバレてしまう。

そして、ハゲた今井を想像する2人は笑い転げます。

思わず謝っちゃう面白さwwwww

まとめ

笑いながら記事を書きました。今井ホント好き。

しかも今井だけでコレですからね、1巻で笑えないなんてことはない、安定のギャグセンスだと思います。

他にも語り尽くせないくらい笑えるシーンはあるのでホントおすすめです。

友情あり、感動あり、笑いありって感じです。

また、しばらくしたら読もうと思います。

もう完結しているので一気読みが一番オススメです!

まんが王国なら試し読みもできるのでさらにオススメです!