ゆる~く等身大で がんばりすぎない

【マンガ沼】川島&山内が厳選!真夏のおすすめマンガ祭り【前編】

漫画

2022年8月6日

川島・山内のマンガ沼で真夏のおすすめマンガ祭りの前編が放送されました。 毎回面白いマンガが紹介されるので毎回楽しみにしています。

さっそく紹介していきますね。

るなしい / 意志強ナツ子

川島さんが紹介したマンガ「るなしい」ですがヤバそうな雰囲気がプンプンしてます。主人公である るな の実家は鍼灸院を営んでいるのですが、そこで使うお灸のモグサには るな の血が混ざっているのです。そしてそれはるなが火神の子だからということらしいです。

そしてるなはこのモグサを使ったお灸の施術で2000円取ります。 そうです、信者ビジネスです!  実はこの漫画るなが刑務所にいるシーンから始まるんですが、これからどうビジネスを展開して破滅していくのかめちゃ楽しみです。             

川島さんも絵も内容も気持ち悪いのに先が気になって仕方がないとおっしゃってました!

エイジング / 友野ヒロ

山内さんの紹介したマンガ「エイジング」ですが80歳以上の若者が暮らす島で自分の妻子を殺した殺人犯に復習する話なんです。 ちょっと?? ってなりますが、政府が80歳以上が使える「若返り薬」を開発するのですがその薬を使いたい希望者を集めて再雇用するというプロジェクトをとある島で行います。それが「エイジングプロジェクト」

主人公の八武崎(やぶさき)は妻子を何者かに殺害されるのですが、警察に妻子殺害の冤罪で捕まってしまいます。刑期を終えて出た時には80歳になっていました。 八武崎はその「エイジングプロジェクト」をテレビで知るのですが、そこに真犯人にそっくりな顔を発見します。八武崎はそのプロジェクトに参加することを決めることにします。

巻数が進んでくると山内さんの大好物の殺し屋も出てくるみたいです!

ハイパーインフレーション/ 住吉九

川島さんが紹介した作品ですが山内さんも読んでいました。 川島さん曰く

バリバリのカイジ

らしいです。というのも中身は経済バトル漫画だということみたいです。

主人公は奴隷階級の民族のルーク。 奴隷狩りで両親はおらず姉もオークションに出されてしまいます。絶望の中ルークはガブール神と邂逅し、生殖機能と引き換えにお金を生み出す能力を得ます。

ただこの能力で生み出せるお金の通し番号がすべて同一! つまり偽札なんですよ!!                                 

そしてこの偽札でどこまでのし上がれるかが、どこまで騙せるのかが面白そうです。

さいごに

今回も面白そうな漫画でした! 全作品がまだ連載中なのでさきが気になりますよね。 気になった方は是非読んでみてください。