漫画

錬金術といえばこの漫画って感じですよね。 わたしは、BS漫画夜話で知って、速攻で読みました。 重たい話も多いのですが、サクサク読みやすく一気読みがオススメの作品です。 最初から最終回を決めていたってのもスゴイですよね。 鋼の錬金術師ってどん…

漫画

コラボをすれば長蛇の列、コミックは入手困難。 まさに社会現象となった鬼滅の刃ですが なかなか読む機会がなく、完結してからにしようかなと思ってましたが とりあえず、最初だけと思い、1巻を読んだら止まりませんでした。。 とりあえず、15巻まで一…

漫画

ドラえもんといえば、お馴染みの国民的漫画ですよね。 知らない人はいないのではないでしょうか? 笑いあり、感動ありのドラえもんですが、今回は感動する話を集めてみました。 ドラえもんってどんな漫画? 作者 / 藤子・F・不二雄1969年から19…

漫画

2020年3月27日現在、未完の名作になりつつあるHUNTER×HUNTERです。 富樫先生だと、自分の世代では幽遊白書なんですが、このハンターハンターもしっかりハマって熱くなりました。 新しい巻が出るたびに話題になってますよね笑   魅力…

漫画

ドラマや映画にもなったこの作品、闇金というタイトル通りお金の話がメインで 闇金をやっているウシジマくんがお金を回収するという漫画です。   ただ、お金を回収するだけでなく、借金するまでのストーリーや 回収する際の方法など目が離せな…

漫画

バスケット漫画といえば何を思い浮かべますか? スラムダンクを思い浮かべる人が圧倒的に多いのではないでしょうか? 今回はそのバスケットボール漫画の最高峰 スラムダンクの好きなシーンを個人的に集めてみました。 スラムダンクってどんな漫画? 作者…