ゆる~く等身大で がんばりすぎない

【COSORI】ノンフライヤーを買ったら良すぎた

家事全般 料理

いや、もうタイトルのまんまなんですけど、40歳を越えたあたりといいますかそれ以前から胸焼けする回数が増えてきたのでノンフライヤーは気にはなっていたんですけど、なかなか踏み出せなかったのですがついに買ってしまいました!

ただ今はノンフライヤーといっても種類や値段の幅が結構幅広いんですよね。なので結構悩んだんですけど最終的にアメリカのノンフライヤー「COSORI」に決定! 我が家は4.7リットルのベージュにしましたよ。

はい、かわいい! 見た目的にもドストライクでした!

商品はこれです

そんなCOSORIですがで自分の感じたメリットとデメリットを書いてみますね。ノンフライヤーなので油カットができるのは前提にしますね。

COSORIにしたメリット

デザインが良い

正直デザインで決めたと言っても過言ではないです。 これは自分のなかで結構大事でモチベーション維持にも繋がるし統一感的にも一目惚れに近かったです。

洗うのが楽

なんかノンフライヤーって洗うの面倒そうじゃないですか? あくまでイメージなんですけど自分は実際に買うまでそう思ってました。 でもCOSORIはしたのバスケットを外してガシガシ洗えるんですよ! 思ったより楽でびっくりしています。 

我が家には食洗機がないですがバスケットは食洗機にも対応しているみたいですよ。

音が静か

これも勝手なイメージなんですが音うるさいんじゃないかなと思ってました。。 まあ、めちゃめちゃ静かかって言われたら難しいですけど夜寝る前に焼き芋をしこんでも寝れるくらいには静かです笑

COSORIのデメリット

思ったよりでかい

我が家は4.7リットルを購入したのですが届いて一番最初に思ったのが デカっ でした笑

ちょっとした炊飯器レベルで大きかったです。なので場所は確保しておいた方が良いです。その辺にサクッと置けなかった。

干物を焼いたらしばらくニオイが残った

ピンポイントですみません。 というか他の調理器具で干物を焼いたことがなかったのでなんとも言えませんが干物のときは結構ニオイが残った印象があります。 他に魚の切り身を焼いた時はあまり感じなかったので多分干物なのかなと、、

まとめ

簡単ですが、メリット・デメリットを書いてみましたが置ける場所さえ確保できるなら買うのは全然ありだと思います。 実際、なんでもっと早く買わなかったのかと思うくらいには買ってよかったと思います。

冷凍のポテト、たこ焼き、水餃子はカリカリで美味くなるし魚、肉も幅広く調理できるので料理がたのしくなりましたよ。 しかも油が下に落ちるので これだけ油がカットできたんだという確認ができるのもGOODでした。

興味があればぜひ確認してみてくださいね!!