ゆる~く等身大で がんばりすぎない

酒のツマミになる話で紹介された【パワースポット】

テレビ

2022年8月5日放送の人志松本の酒のツマミになる話のなかで湘南の風の SHOCK EYEさんが自分自身のパワースポットについて話されてました。好きなジャンルの話だったのでまとめてみました。

SHOCK EYE さん「瀧原宮」

湘南乃風のSHOCK EYEさんですが三重県伊勢にある伊勢神宮! そのなかでも「瀧原宮(たきはらのみや)」がおすすめとのこと。 

理由としては参道の真ん中にある杉の木がねじれているそうで、他とは違うとのことです。SHOCK EYEさん自身その写真をインスタにアップしたら写真集の販売になったそうです。

磁気の関係ぽいですね。パワーをもらえそうです! 場所はこちら

棚橋弘至 さん「玉川神社」

プロレスラーの棚橋さんは、新日本プロレス道場の近くにある「玉川神社」とのこと。こちらは世田谷区等々力にあるらしくご利益は殖産振興、恋愛成就、厄除開運などです。

棚橋さんは2014年から毎年新年にお参りをして以来団体が右肩上がりに成長してるみたいです!

永田選手もお正月に参拝してますね! 場所はこちら

3時のヒロイン福田 さん「代々木八幡宮」

福田さんは境内の中に出世稲荷大明神があり、芸能人にも人気がある代々木八幡宮です。THE Wの決勝の朝に3時のヒロインみんなでお参りしたら優勝したみたいです! フットボールアワーの後藤さんもココとおっしゃってましたね。

場所はこちらです。

フットボールアワー岩尾 さん「三峯神社」

岩尾さんは埼玉県の秩父にあり、標高1100メートルの場所にある関東屈指のパワースポットである三峯神社とのことです。

岩尾さんは後輩が参拝に行った次の日に大きい仕事が舞い込んできたというのを聞いて行ったみたいです。結果はブラマヨの小杉さんから薄毛の食事会のお誘いだったみたいです笑

ですが参拝して仕事運があがったり子宝に恵まれたりしている方も多いみたいです。岩尾さんもTVで話ができるので結果○ですよね。 ただ有名パワースポットだけあって混んでいるようです。

場所はこちら。 標高が高いだけあって空気が良さそうです。

土屋アンナ さん「宮古島」

たくさんの海に潜っている土屋アンナさんはサンゴが再生始めている海の中。場所は秘密とのことです。土屋さんはあまりの神秘さに初めて海の中で泣いてしまったみたいです。

さいごに

話の終わりにSHOCK EYEさんがチナミになる話でプラス3つほど紹介していました。

神奈川県「森戸大明神」

https://twitter.com/p0C013maHo62MlS/status/1554576054681243648?s=20&t=TrJ0m824Kk7IpHkY-mY7lw

静岡県「秋葉山本宮秋葉神社」

茨城県「鹿島神宮」

https://twitter.com/kashima_consult/status/1555658124245499904?s=20&t=TrJ0m824Kk7IpHkY-mY7lw

さいごまでお付き合いいただきありがとうございます。 パワースポットでパワーもらいたですよね!